フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

うたらば ブログパーツ

お気に入りショップ

ウェブページ

無料ブログはココログ

« きこえなくても | トップページ | わたしのお気に入り »

2014年4月17日 (木)

remember me

むこう側へ行きたい猫とこちら側に来れない人が親密になる

窓越しのしずかなしずかなすすり泣き 父母をしらない子供のように

水やりを忘れて鉢に謝ってまた水やりを忘れてしまう

遠くから呼んでください泣き顔が見えないように手を振りましょう

やわらかい日射しを浴びてあたたかな雨を降らせる雲になりたい


Tumblr_mzxnhfi5wr1tr1bnao1_1280

photo by aihara



* * *


なつかしくてうれしくて泣きたくなるのは、
いい思い出が少なかった場所だ。

毎日が地獄のようで、逃げ出したかった。

そこに変わらずいる人に迎えられて、
いま、自分が立っているこの場所まで、
運んでくれた人たちを思った。

がんばろう。


* * *






« きこえなくても | トップページ | わたしのお気に入り »

短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1721320/55809711

この記事へのトラックバック一覧です: remember me:

« きこえなくても | トップページ | わたしのお気に入り »