フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

うたらば ブログパーツ

お気に入りショップ

ウェブページ

無料ブログはココログ

« PIANISSIMO | トップページ | 雨あがり »

2014年6月 2日 (月)

Hydrophilic (『みずつき3』より) #みずつき

助手席にだれが乗ったか聞けなくてナビが知らない海へ行きたい

健全を証にすればコンビニのアクエリアスを一本だけ買う

海鳥の形の白いシャツを着てあなたは誰にも似ていない人

砂浜ではじめて拾う貝殻のようにピアスを外されている

陽が落ちるまでの抱擁やわらかく水平線を満たしてしまう

弱酸性親水体にメンソール1ミリグラム溶かす口づけ


Photo

photo by M.S.



* * *

こはぎちゃん(@kohagi_tw)企画、デザインの
『みずつき3』に提出した「水」をテーマにした6首。




総勢84名参加、全24ページ(A5版)
web閲覧版・PDFダウンロード(スマフォ閲覧用・自宅での印刷用)版は
ここ http://kohagi.iinaa.net/mizutsuki/ からどうぞ。

6月8日の23:59までなら、ネットプリントも配布中。
プリントアウト後の紙の綴じ方などの情報も、
こはぎちゃんののブログに詳しく書いてくれています。
http://kohagi-orz.jugem.jp/?eid=1696



モノクロでうつくしい誌面に仕上げてくれている。
彼女のデザインは、
フォントの形も大きさも、余白も何もかも、
わたしにとってすごく居心地がいい。

いつもほんとうに、ありがとう(涙)




* * *



« PIANISSIMO | トップページ | 雨あがり »

短歌」カテゴリの記事

コメント

切り捨てられた数達が、円周率の中に身を寄せ合っています。
終わりましたとは、きいてはいないけど、冷やし中華はじめました。
すべてのものが居場所を探しています。
自身の歌に居場所が見つかって良かったですね。雪がとけると何になる?春になる。
春を浮かべた水面にお月様が映っています。
紙を43回折らなくても、水面のお月様は、手に触れることができます。
見上げずに
眺める月は
水面に
春を浮かべて
遊んでいます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1721320/56300180

この記事へのトラックバック一覧です: Hydrophilic (『みずつき3』より) #みずつき :

« PIANISSIMO | トップページ | 雨あがり »