フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

うたらば ブログパーツ

お気に入りショップ

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 夏の終わりに | トップページ | 偽らないこころ »

2014年8月21日 (木)

ハイビスカスの夢 (ネットプリント「おとなり」より)

おなじ色の鍵を持ち合いひとつ屋根の下で暮らして声も知らない

触れ得ないことは優しい夕ぐれの自転車置き場でかわすほほえみ

なつかしい感じに笑うひとだなあ見知らぬ美人を連れていたっけ

似合わない大きな鉢をかかえてる 花の名前をたずねてみたい

平日は遅くに帰ってくるらしい ノクターンから進まない指

よく晴れた土曜の午後はコンビニに売ってないものばかり欲しくて

お隣のハイビスカスは(どんな夢みる人だろう)明日の朝咲く

Img_20140811_095957_2

photo by さくらこ




* * *


ネットプリント「おとなり」の配信が終わってしまって、
なんとも言えないさみしさ。

こうやって、わたしの詠草だけのせるとやっぱり不完全で、
辻聡之さんのとなりに並んでこそ意味があると思っている。

辻さんの歌をはじめて読んだのはうたらばvol.7の「鍵」
http://www.utalover.com/zines.html


ずっとずっとひとりだったときみが言うその手に鍵の匂いをさせて (辻聡之)


すごく魅かれた。
その後、vol.8「田舎」では、佳作集にわたしも辻さんといっしょに載っていたりして。

こうやって辻さんのアイデアに乗せていただいて、
辻さんのお友達にすてきなイラストも描いてもらって、
すごくぜいたくだ。しあわせ。

もうすこし味わいたいので、
9/14の大阪文学フリマにも連れていく。
ちらり。

Img_20140821_213741



* * *



« 夏の終わりに | トップページ | 偽らないこころ »

短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1721320/57148487

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビスカスの夢 (ネットプリント「おとなり」より):

« 夏の終わりに | トップページ | 偽らないこころ »