フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

うたらば ブログパーツ

お気に入りショップ

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 冬が終わらない | トップページ | 「星の名を呼ぶ」 »

2015年3月 6日 (金)

「月の朝」

しろたえのフリル波打つワンピース選んできれいに生きる練習

月の朝レモンケーキを切り分けてわたしのなかのしずかなナイフ

あなたの声がわたしの名前になるときの心を誰にも見られたくない

放したくない手があって三月の雪に桜は凍えてしまう

くり返しみる夢のなか抱きしめる背中はとおいとおい海のつめたさ


10890748_1536965339904444_690191969

phpto by sakurako 



* * * 



わるい夢ばかりみるので、よく目が覚める。
そのせいなのか、体重が少し落ちてしまった。


見えなければ、見ないようにすれば、
悲しいことが減ると思っていたけど、
さみしいだけだった。




* * *


« 冬が終わらない | トップページ | 「星の名を呼ぶ」 »

短歌」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちは!18歳の女です。

「しろたえの~」
フリル波打つワンピースの女性らしい表現に対し、生きるという言葉の力強さに惹かれました。


私事ですみませんが、今の恋人を異性として意識しだした頃にさくらこさんの恋の唄が紹介されているサイトに出会いまして、実は少し前からファンでした。

今、そんな彼とはじまる遠距離恋愛や、浪人する人生への不安から
自分で自分をだめにしてしまいそうな日々が続いておりまして、
だから余計に「しろたえの~」のから、綺麗に、強くなろうとする女性が見えるようで
なんども暗唱してしまいました。


さくらこさんの恋愛の歌は、不安定な(特に恋する)女の子の味方だなあと、
彼に恋をしたときも、彼に思いが通じたときも、そして路頭に迷う今も(笑)感じます。
どこかせつないさくらこさんの詩歌がとても好きです。


私も強くなりたいです。ありがとうございました。
これからも応援しています。


追伸
夢見の悪い日が続いたこと、私もありました。
抱き枕を買って(笑)眠る場所をかえたら改善されました!
さくらこさんに心の安寧がもたらされますように。

菜月さん


はじめまして!
コメントありがとうございます。
そんな風に読んでもらえて、
すごくすごくうれしいです(涙)

遠距離恋愛になってしまうのですね。
わたしも、2年間、経験あります。
相手が外国だったので、
月の通信費がすごいことになりました(笑)
今は便利な手段がたくさんあって、
いつでも連絡が取れますが、
それもかえって良し悪しありますよね…
二人がお互いに思いやりをもって過ごせるよう、
お祈りしています。

わたしも、強くなりたいです。
菜月さんといっしょにがんばりたいです。

そうか!抱き枕!ほしい!(笑)

また時々ここへ遊びに来てくださるとうれしいです。
これからもよろしくお願いします(*´ω`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1721320/59060599

この記事へのトラックバック一覧です: 「月の朝」:

« 冬が終わらない | トップページ | 「星の名を呼ぶ」 »