フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

うたらば ブログパーツ

お気に入りショップ

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 「ハッピーアワーに間に合わなくて」 | トップページ | 「へいわじょうやく」 »

2015年5月21日 (木)

「無題」


東京は遠いところと思いたい 雨の匂いの夕ぐれに立つ

いつか君もわたしを懐かしむ夜が来るだろう枝豆むきながら

未送信メールいくつか弾力を失っていて、わたしかわいそう

(愛の数ほど多くなる詩語があり) チップスターっていい名前だね

映画ならエンドロールを流すとこ おいで、未来へ遠ざかる人

Tumblr_mzvr7zb3f61tr1bnao1_1280
photo by aihara




* * *



言いたいことに自信がない。
わたしはわたしでしかないのに、
誰かとすりあわせてどうするの。

いつだったか、
何人かの飲み会で、
自分の歌が好きだから、と
言っていた人がいて、その人のことを
とても好きになった。



* * *

« 「ハッピーアワーに間に合わなくて」 | トップページ | 「へいわじょうやく」 »

短歌」カテゴリの記事

コメント

七変化してしまうことも時にはあるのではないでしょうか?

ブラマヨの吉田さんも、申しておりました。
朝食をパンかごはんか迷ってしまう人は、香取慎吾さんと同化していると。

ハテナのブーメランが飛びましたか。


パンにも、ごはんにもマヨネーズをかけ、パンにもごはんにもマヨっている、マヨネーズビール香取慎吾はどうかしてるぜって。


七変化は本職の、本当の気持ちを隠しているカメレオンさんに譲って、自身にかえりましょう。

可憐な女の子がカレンダーを歌にして短歌を詠んだよ。
1月、3月、5月、7月、8月、10月、12月はうまく詠めたけど、4月、6月、9月、11月は破調で、2月は、まったく詠めなかったよ。

ハテナのブーメランが飛びましたか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1721320/60085709

この記事へのトラックバック一覧です: 「無題」:

« 「ハッピーアワーに間に合わなくて」 | トップページ | 「へいわじょうやく」 »