フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

うたらば ブログパーツ

お気に入りショップ

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 「さよなら、東京。」 | トップページ | 「恋人がいない」 »

2016年2月14日 (日)

「最後の雪」

ヒヤシンス咲かせる窓辺 猫の気がすむまで頬をなめさせている

雪どけの水ひからせて夢の中の犬はわたしを迎えてくれる

疲れたなぁ、そうやなぁってくり返すだけでよかった月の夜には

好きな人が好きじゃなくなるまでどんな楽しいことがあったらいいの

フレンチのディナーも人気のスイーツも要らないんだけどさみしいんだけど

雪の日に咲く花あってさよならの日には笑ってきみに手をふる

D0141365_21544866
photo by 月下  桜





* * *




バレンタインは成功したことがなくて、
超絶にまずい手作りチョコを渡したり、
好きな人に振られたり、嫌われたり。

去年は一つも買わなかったので、
今年は勇気を出して4つ、
大切な人たちに渡した。

嫌われてないといいな...




* * *

« 「さよなら、東京。」 | トップページ | 「恋人がいない」 »

短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1721320/63941496

この記事へのトラックバック一覧です: 「最後の雪」:

« 「さよなら、東京。」 | トップページ | 「恋人がいない」 »