フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

うたらば ブログパーツ

お気に入りショップ

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月24日 (火)

「春の果て」

父さんの年に一度のリクエスト 春の終わりに煮る苺ジャム

菜の花を摘む夢をみた生まれない子どもが少し大きくなってた

また会えると思っていてもいいですか本のページをめくるみたいに

はちみつをかけてしまえば許される焦げたパンケーキときみの嘘

マネケンのどのワッフルが好きなのか知っておきたい日曜日です

Imgp1481
photo by satoshi tsuji




* * *



土曜日に、うちのツバメの子が
一羽巣から落ちて死んでしまった。
悲しくてしにそうだった。


きのう、残りのきょうだいたちが巣立っていった。
これは、四羽そろっていたときの。
みんなかしこそうな顔してる。

Dsc_2229


2016年5月 2日 (月)

「make a wish 」

川沿いの桜の枝を凍らせるその三月の三日月のころ

約束の苦手な人にたまたまと言われて会っている誕生日

とりとめのない話ならいつだってしたい猫の名前、サクラっていうんだけど

目があうと恥ずかしいから伏せておくまぶたにPNK03番色

埋み火のように咲いてよ触れられることも知らずにしずかなつぼみ

樹の上の鳩いっせいに眠らせてあなたの息を引き受けている

声は川 越えてゆけないいくつかの水紋となるまでを見ていた

ケーキとか指輪じゃなくて来年の今日も笑ったあなたがほしい

期待してないとたくさん花が咲く 唱えることは御守りになる

make a wish under cherry blossoms 昔も今も変わらないもの

1462013346643
photo by mahiro


(ぺんぎんぱんつの紙 二十二枚目 さくらまつり)



* * *



誕生日が特別な一日になるのは、
祝ってくれる人のおかげだと思う。

おめでとう、って言ってくれて、
ありがとう。



* * *

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »